COMITIA110

コミティア110終了しました。

今回もいろんな方が来てくれて嬉しかったです。

ありがとうございました!

新刊のコピー本「フェノメχ談」を出したのですが、

当日の朝に原稿完成→新幹線で東京へ→セブンで印刷→会場で製本というギリギリアウトな感じだったので、ちょっと悔いが残りました。

でも寿司作ってるみたいで楽しかったです。

紙を並べて、ホッチキスでとめて、テーブルに並べること60回。

「この出来たてください!」と言われたり。

カガミツキさんは総集編を…。

ヒバ君も総集編、そんでハッカドールの公式イラスト描いたり…。

西倉新久さんはちばてつや賞で大賞受賞…。

宵町めめさんは別冊ヤングチャンピオンで連載…と、

今回のコミティアまでに

お知り合いの方々の嬉しいニュースがたくさんあった印象です。

自分は特になし。

イベント終了後は、

会場で30周年記念のお楽しみっぽい企画があり、

トラックの中から煙とともに

コミティア代表の中村さんが登場して面白かったです。

会場を後にして、71さんとお会いしました。

71さんはキルラキルを通じて知り合った方ですが、

一緒にお酒が飲めるとは。

自分のキャラverの皐月様まで描いて頂きました。ブヒー。

71さんの話を聞いて、

キャラクターを一人の人間として描く大切さは、

一次創作も二次創作も関係ないんだなと実感しました。

漫画の中で、キャラを演者としてどれだけ活かせるか…

別次元にいる人間に、それを描く人間がどれだけ

向き合えるのか…

自分が出来てないので目標の1つにしたいです。

それが正しい事かどうかもわからないのですが。

勝手な事言ってすみません。

その日の夜は、

オシャレなお店の壁にイラストも描かせて頂きました。

自分なんかが〜…と一瞬思いましたが、

酒のせいにして描きました。

で、宿について爆睡。おつかれさまでした。

翌日は新宿で一番美味いという

つけ麺を食いに出動。

でも平日しかやってなかった。

ナンテコッタ!!

かわりに美味しいドライカレー食いました。

その後、編集者の方とお話ししました。

いろいろ勉強になったのですが、

やはり自分が漫画を通してどうなりたいのか

考えねばならないなと思いました。

今の自分はぼんやりしております…。

何かしら描いてるけど、身動き止まってます。

あと、作品を読んで意見を頂くという事は

大切な事だなと改めて思いました。

自分の作品に対して、100%の基準を上げていきたいです。

…ハードル上げすぎました。すみません。

とりあえず、今回のコミティアで悔いが残った分、

また何か描きたいです。

最後はI号さん・Kツキさん・T氏と

小1時間ほど夕食をご一緒しました。

新幹線の時間がせまっていて焦る自分。

東京駅とは逆の路線に乗ろうとしたり、

新幹線の改札口で係員に呼ばれたりしましたが、

なんとか乗れてよかったよかった。

というわけで、寝ます。

長々と失礼しました。

とれた銀歯を元に戻さなければ…。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。